2015年10月28日水曜日

ソロ演奏

先日韓国のソルチャンゴのチョ ヨンヒ さんと共演させて戴いた教会から、今回は私一人でゾロ演奏をして欲しいとの依頼を受け行かせて戴いた。
持ち時間は15分だったが ずっとゾロ演奏するのも どうかなと思い、まず7分程演奏し、それから私達は過去3回韓国公演しているので その時の話をした。
最も受けたのが、私達は2回目と3回目は内の車に太鼓を詰め込み まずは下関に行き そこから関釜フェリーに乗り釜山に そして高速道路でソウル、プチョンに行った。
だが帰り道 釜山に着いて安心し デパートに入ってお土産等を買ったが その後道に迷い標識もハングル語で書かれていて全く読めないし、道行く人に聞いてもわからない。...
船の出発時間は迫るし かなり焦った。
結局この時は急に私の頭に神が舞い降り、まずはタクシーを捕まえ それにメンバー1人を乗せ後を私達の車で追いかけ ギリギリ間に合った。
そして3回目はこの教訓から埠頭の回りの写真を一杯撮って プチョンを目指した。
帰り道ももう楽勝 安心して釜山の西にある市場に行き海鮮料理を食べ に行った。
食べ終わって ゆっくり埠頭を目指したか また迷子になってしまった。
釜山には沢山の埠頭をがあり国内外沢山の船が入って来るのだ。
まあこの時は多少時間の余裕があったので探しだす事が出来たが。
この話を聞いてくれた皆さんは爆笑、私は初めて芸人がドカンと受けた気持ちがわかった。
最後に3分程5人程壇上に上がって貰い一緒に太鼓を叩いた。
皆さん喜んでくれたので私もほっとした。

0 件のコメント: