2013年11月5日火曜日

先週末

宇摩さんと笠岡西中での復興イベントに行った。
やはり1年の在籍であったが懐かしかった。
私達が使っていた木造校舎は取り壊されていたが、学校の校庭や周りの景色はそのままだった。
まだまだ小さい中1の生徒を見ていると私もこのくらいだったのかなぁとちょっと不思議。
あの頃の同級生を思い出すと大人っぽい考えをする子も一杯いたし、それなりに最もな世界があった。
でもステージから見るとやはり生徒は幼く見えた。
私もそうだったのだろう。
1時間せとうち交流プロジェクトの映像を観て貰いながらの演奏だった。
生徒にはどう映ったのだろう。
何かしら考える機会になったら良いのになぁと思う。
翌日は加茂の加茂谷祭りに行った。
私の教えている作州矢筈太鼓が出演する事になっていたが急遽私も出演する事になった。
あいにくの小雨だったがたくさんの出店者が出ていた。
私達は結局テントの中で演奏する事になったが、加茂の皆さんしっかり聴いてくれ暖かい拍手をくれた。
中国山地を背景に良い祭りなので今度は晴れた時に太鼓を叩いてみたい。

0 件のコメント: