2013年3月19日火曜日

瀬戸内国際芸術祭

明日からいよいよ瀬戸内国際芸術祭が始まる。
犬島の息子のUkicafe (ウキカフェ)も無事間に合いオープンする事ができほっとしている。
カフェはメインがスパゲティで飲み物はコーヒー、ハーブティー、紅茶、オレンジジュース、ビール等が置かれている。
古民家を改造したわけだが庭がかなり広くのんびりとしている。
島ではベネッセさんが昔の銅の精錬所を中心に島のあちこちでアートの展示場を作っているし、南にある海水浴場は景色もよく綺麗だ。
島全体どこにいても楽しめるので是非お越し戴きたい。
私は明日は島民の方々に頼まれて犬島音頭を古道里さんと叩く事になった。
皆さん来られたお客さんを出迎える為に港で曲に合わせて踊られるそうだ。
先程昔に録音されたテープから取った音源を聴かさせて貰った。
素朴な感じが実に良い。
瀬戸内国際芸術祭の日程は

 3月20日~ 4月21日
 7月20日~ 9月 1日
10月 5日~11月 4日

と3期に分けられ開かれる。
会期中でもそれ以外でもいつでもどうぞ。
ちなみにUkicafeの電話番号は0869ー47-0877で火曜日が定休日です。


0 件のコメント: