2013年1月22日火曜日

近い銭湯

1月も早いものですでに3分の2終わった。
私はといえば風邪をひいたりと体調も今一つ、冴えない感じが続いていた。
しかしながらいつまでもこの状況に甘んじるわけにも行かず、ゆっくりと1歩1歩前に向かわねばと思っている処である。
それはそれとしてこの処毎日湯沸かし器の管が凍ってしまい風呂にも入れなかった。
昨日などは昼やっと出だしたと思い、風呂に入ると湯が途中で止まってしまった。
私は寒いし、体に石鹸を付けた処だったので、どうしようもない。
結局タオルで石鹸をぬぐい取りストーブの前に直行した。
今日も昼になってもお湯がチョロチョロ、仕方なく母親が使っていた隣の棟の風呂に入る事にした。
ここはちゃんと湯が出るのだ。
私はタオルと替えの服一式持って一度外に出て、隣の棟に行く。
風呂で温まってから、また外に出て自分の家に。
何か昔学生の頃の銭湯に行ってた頃を思い出した。

0 件のコメント: