2012年11月5日月曜日

芸術回廊4箇所

今日は雨が降っているけど久しぶりのオフ日、こんな時はブログをと思い書いている。
芸術回廊はレセプションから始まり、パレード、後楽園、岡山城とすでに4箇所で演奏をした。
特に昨日の岡山城では11名の女の人だけの「清流」「渓谷鼓」、目指していた女性だけの凛とした演奏もかなりその雰囲気がお客さんに伝わったのではないかと思う。
次にWA太鼓、自閉症の子供達と、以前登校拒否の子供達との合同演奏。
曲は「山河」「舞」、リハの時は普段出来ていた事も全く出来ないという状態。
しかし本番では周りからの応援もあり、まずまずの演奏をしてくれた。
ほっとする。
最後に鼓空の演奏、大太鼓ソロから初め、「華」「疾走」「アフリカンメドレー」そして最後は「仲間」で終えた。
なんで城でアフリカンかと思われる方もおられようが、御もっともである。
しかしながら少し事情が有りんして。
御察し下され。
でも結果アフリカンメドレーと仲間では皆さん踊ってくれたし、まずは良かったなと思う次第。
次は1年ぶりにサヌカイトの臼杵美智代先生との共演がある。
私達は岡山城側、臼杵先生は後楽園側で旭川を挟んでのコラボだ。
臼杵先生は作陽音大でマリンバの指導もされている。
現代音楽に精通されているので、アドリブも凄い。
しかし心根は優しく、どちらかと言えばおっとりした方である。
今から楽しみである。

0 件のコメント: