2012年10月18日木曜日

ヨカ

今朝はヨカ(本当はヨガ)に行った。
岡山のスポーツジムなのだが、私は一般の会員にはなっていない。
私の場合水泳もマシーンを使ってのトレーニングをするわけでもなく、ただヨガだけに行っている。
それも行けて週1回で用事が入ると各週ぐらいになる。
であるから一般の会員程熱心ではない。
そんな私みたいな人は都度会員と呼ばれていて毎回チケットを買って入る。
値段は1回1時間490円と誠にリーズナブル。
今日もサ行の法則に従い、そっと入り~さっとやり~すっと帰った。
私はジムでは猫の如く存在を消しているのだ。
ところが先日ある秋祭り行った時、おばちゃんが私の目の前に現れ
「あなたこの間スポーツジムに行ってたでしょう。」
と大きな声でのたまう。
私「あっそうです、ヨガに行ってたんですよ。」
おばさん「私は水泳に行ってるんだけどね、太鼓の人だとすぐにわかったわよ。」と
存在を消している筈の私がばれていたとは何とも微妙に恥ずかしかった。

0 件のコメント: