2012年10月15日月曜日

風人の祭り

先週末は瀬戸内市の文化祭りと岡山福田の秋祭りに呼ばれて行った。
私は別にお祭り男ではないが呼んで戴くとどこでも行って、精一杯叩こうと思う。
今週末は土曜日に岡山市新保の秋祭りそして日曜日21日には岡山のサウスビレッジで11時より「風人の祭り」が開催される。
この祭りは沖縄の音楽のまーちゃんバンドが過去13~4年ぐらい全国で展開してきた祭りだ。
彼等は大阪を拠点に活動しているので私達も過去10回ぐらいは毎年大阪服部緑地公園で開かれる祭りに行っていた。
ところが一昨年ぐらいから岡山でも開かれるようになり私達もこちらに出演している。
まーちゃんバンドは自然と人と人と人の繋がりを大切にしているグループで心地よくまだ聴かれた事の無い人には是非お薦めしたい。
他にも岡山を拠点とするグループが出るし、飲食他出店も多く出るので今回も楽しい祭りになると思います。
みんなで秋を満喫しましょう。

0 件のコメント: