2012年9月24日月曜日

私の公園

今日は吉井川河川敷にある私の公園に行った。
ここには以前は週3~4回は行って歩いたり、走ったり、サッカーボールを蹴ったりしていた。
吉井川も気持ち良く、周りの緑も綺麗でお気に入りの場所だった。
冬場などは私だけの事も多く、最近の言い方をすれば私が実効支配していたので私の公園と呼んでいた。
しかし寛容な私は誰が訪れても何の文句を言わず受け入れていた。
ただ激しく争った事もある。
それは鴨の集団が何百羽も来て川で泳いでいる内は良いのだが、暫くすると上陸するのである。
すると私の敷地の至る処に糞をするのだ。
当然サッカーボールも靴も汚れてしまう。
私は怒りに打ち震え、たむろする鴨の集団のまん中に上からサッカーボールを蹴り込んでやる。
すると鴨は驚き、一斉に飛び立ち吉井川の中に逃げる。
私はしめしめと思い少し場を離れるとまた陸に戻って来るのだ。
この主権争いは4~5日続いた。
こうして私は実効支配を続けていたのだが、1年半程前サッカーボールで一人高速フェイントの練習のし過ぎで左足の膝を痛めてしまい、それから公園からは遠のいていた。
膝も良くなったので久しぶりにサッカーボールを持って行ったのだ。
私が行ってない間に公園は草の伸び放題、雇っている町の管理人は手を抜いていたのか?
私はサッカーボールを使ってのある面白い球技の創始者であるが、それについてはまた書こう。

0 件のコメント: