2012年9月3日月曜日

せとうち交流プロジェクト慰労会

先週土曜日にせとうち交流プロジェクトの報告会と慰労会があった。
福島から来られた方は38名その内子供は21名だった。
皆さん本当に喜んで戴けたし、一応大成功と言う事だった。
会は長船のドライブインであったのだが、最初60人ぐらいの参加かなぁと思っていがなんと130名近くの方が集まった。
本当にこのプロジェクトに関わってくれた人は多かったんだなぁと実感した。
皆さんの報告とか感想を聞いた後はバイキング方式で飲んで食べてと言う感じ。
プロジェクターで記録が流されたり、アコーデオンでの歌声、宇摩さんと森本さんの津軽三味線の演奏と続いた。
鼓空も小さな和太鼓やジャンベ、カホン、ダラブッカ、ボンゴを持って行ってたので、各演奏に参加。
私達にもリクエストが来たのでパーカッションで鼓空の曲の演奏を披露。
赤田晃一美由紀夫妻のサックス、ピアニカにも入って貰ったので賑やかな演奏になり、皆さん乗ってくれた。
今回とりあえず福島の方々との交流は一段落したが、福島の問題は決して終わったわけではない。
これからもずっと福島の事を心に留め出来る事をして行ければと思う。

0 件のコメント: