2012年4月6日金曜日

花まつり

明日7日(土)赤穂の普門寺さんで「花まつり採灯大護摩法要」が開かれる。
朝10時からお釈迦さんの誕生を祝う法要から始まり、午後1時に千種川河川敷に降りて東日本大災害供養そして2時から音楽他いろんな催しが行われる。
普門寺の住職は恵祐さんと言われる女性の方だ。
よくピースウォークの人達がこのお寺に泊まってから翌日私達の道場に来たり、またその逆もあったりで親しみを感じるお寺さんだ。
花まつりは私達も7年ぐらい前に来て、岡0玄さんの流木で作った大きなドームの中で演奏させて戴いた。
その時は天空オーケストラも来ていて全体的にピースギャザリング的な感じで気持ち良かった。
明日もお釈迦さんを感じつつのんびりさせて戴こうと思う。

0 件のコメント: