2012年3月19日月曜日

村の事

私は村では一村人である。
一村人であるが何年かに一度役員の仕事が回って来る。
今年度がそれに当たり、私は会計と福祉委員の仕事を仰せ付かった。
たかが村の役員、大した事は無いだろうと思われる方もあろうが、実はなかなか差にあらず。
今期は特に5部落で持ち回りしているお宮の当番年でもあり、村の行事だけで年間20回近くあった。
それと福祉委員が中心となってするふれあいサロンが6回。
大きな行事となると事前にミーティングもあり、何かと大変な1年だった。
しかし昨日年度末の総会があり、任期は3月末まではあるが一応会計報告も無事終わり少しほっとしている。
福祉委員の方は任期が2年なのでもう1年。
無理なく楽しく年配の方々と遊んで行ければと思う。

0 件のコメント: