2012年2月24日金曜日

フリーマーケット

今年の夏に福島の子供達を岡山に呼ぼうと言うプロジェクトが2つある。
1つはおいでんせぇ岡山でもう1つは瀬戸内市である。
私達は両方のプロジェクトに参加している。
夏休みの1~2週間の企画だが、本来私達は出来る事なら福島の子供達に疎開して欲しいと思っている。
いきなり全く知らない所へというのは不安だろうし、一度来てみてもし避難したければいつでも受け容れる用意があるからねと言うメッセージが伝われば良いなぁと思う。
そこでこのプロジェクトをするに当たって、5月頃に鼓空は福島に行く。
各地で演奏活動もするが、現地のいろんな方々とお会いして子供達を岡山に呼ぶ為の具体的な話をしていければと思う。
でタイトルのフリーマーケットであるが、今回鼓空としてはすべてボランティアで動こうとしているので、その活動資金を捻出する為に内のメンバーや外部団体にお願いして不要な物を持ち寄って頂いた。
有難い事に多くの品々が集まった。
明日25日(土)は岡山ドームで朝9時から2時まで出店。
3月24日(土)は同じく岡山ドームで出店とチャリティーライブを予定している。

もし皆さん宜しければ福島の子供達の為にも協力して戴ければ有難いです。

0 件のコメント: