2012年2月20日月曜日

春近し

あと8日で冬が終わる。
冬は12月から2月までと決めているので。
そのせいか温度は低いんだけど空や大気の感じがふと春だなぁと思うことがある。
私と言えば風邪の方はほぼ治ったのだが、顔の方が今一つである。
日々腫れる所が違い千変万化だ。
最初左のこめかみから始まり、左頬、おでこ、頭部、そして右まぶたの方に下りて来た。
人相的には一昨日辺りが最悪。
知っている人にはあれこれ言えるが、そうでない人には何も言えず辛い。
原因は未だはっきりしないが、おそらく傷口からばい菌でも入ったのだろう。
まあ頭も表面で良かった。
中にまで入ると繊細な頭が壊れてしまう処だ。
まあいろいろあったがこれも終息しているのは間違いない。
素晴らしき自己治癒力が菌をほぼ撃退したみたいだ。
これから春私はこんな馬鹿な病などにかかっている暇は無い。
走らずとも早歩きぐらいで頑張りたい。

0 件のコメント: