2012年1月25日水曜日

カプセル

いよいよカプセルに乗って宇宙に!

ではなくカプセルに入ったサプリメントを飲んだ。

ではなくカプセルホテルに泊った。
毎年玉井宮東照宮の龍神祭の最初の打ち合わせは西大寺町の或る店で食事をよばれ酒を交わしつつ行われる。
いつもは春になってから開かれるのだが、今年はいよいよ龍年すべき事も多く、この時期から始まった。
詳しい内容についてはまたの機会に記そうと思うが、龍神祭の後にどうやら玉井宮東照宮から龍が飛び立ち岡山烏城に降りるみたいである。

で話を戻すと酒を飲んでいる私は当然車では帰れず、ホテルに泊る事になる。
少し寒いながらもいつも龍神祭の打ち合わせの後行くカプセルホテルに直行。
がたどり着くとホテルの玄関にしばらく休業しますとの看板が。
ホテルめ、何を血迷ったか。
私は急遽寒い中マッチ売り少女状態になってしまった。
いやマッチ売り少女より悪い。
マッチも持ってないのだから。
帰るに帰れず、私は凍える頭で冷静に処するべき方法を考えた。
そして閃いた。
確かそこから左程遠くない処にもう一軒カプセルホテルがあったはず。
目を皿にして探す。
時間がかかれば命取りだ。
幸いにも私はカプセルのネオンを見つける事が出来た。
受付を済ませ、浴衣に着替えカプセルの中に。
狭いながらも楽しい我が家。
酔いに任せて熟睡。
翌朝ジャグジー風呂に入り、朝食とコーヒーを摂る。
また爽やかな一日が始まった。

0 件のコメント: