2011年12月3日土曜日

嬉しきかな

何を買うわけでもなく、諸々の突然の修理、猫の入院、スピード違反の罰金と予期せぬ金24万を支払った私。
偉いなあ~ 何故かは知らねど~
されど良き事もあった。
今使ってるパソコン、急に切れ一時は電源も入らなかった。
それをいつも世話になっている電気屋の0山さんに相談する。
彼は私の懐事情を知っているのか、何でもかなり安く収めてくれる。
デジタル放送になった時も安く新古品を回してくれた。
また水道工事をしてくれたり、サッシの鍵を付け替えてくれたりと電気関係以外でも気軽にしてくれる。
私の頭の中には困った時の0山さんという意識が定着しつつある。

今回も0山さんは早速パソコンのケースを開けてみる。
そしてわかった事が。
どうやらこのパソコンは個人で組み立てられた物らしい。
私もメンバーの知り合いの方に手配して貰ったので知らなかった。
ただ音が出ず、私も貰ったスピーカーを付けたりして、いろいろ試してみたが全く駄目だった。
0山さんは見るなり音の出る基板が入ってないですね、だって。
結局マザーボードなる箇所が不安定な状態になっていたらしい。
早速持ち帰って修理をしてくれる。
そして戻った時には素晴らしい音は出るは画面は綺麗だは、スピードはどんこから一気に新幹線になった感じ。
容量を100倍以上の600GBにしてくれていた。
そりゃあ新幹線にも成るわな。
おまけに画面も液晶のを持って来てくれ使って下さいとただでくれた。
結局思ったよりずっと安く、よりより良い状態にして戴いた。
有難きかなである。
今は猫部屋になっている事務室であるが、高級なソファーを入れワインでも飲みながら、いろんな音楽を楽しみたいものである。
高級なソファーを買おう!

いやいや、自重出来る処が私の偉い処である。

0 件のコメント: