2011年9月17日土曜日

決行

明日18日と明後日19日は「東日本大震災復興支援チャリティー和太鼓コンサート」の開催日である。
しかしこの1週間前には天気予報では晴れであったが、台風の発生その影響で両日雨の予報確率が徐々に上がり昨日は80%にまでになった。
流石に私もきついなぁと思った。
今朝もいろいろ考えていたが、結局これだけの太鼓打ちが集まるのだから、たとえ雨でも晴れるのを待ってやればいいのではという考えに達した。
そして昼にこの両日たとえ雨が降っても決行できればと思い、連盟の会長に相談し了解を戴いた。

ところが先程携帯の天気予報を見てびっくり。
「明日は絶好のお出かけ日和、暑さ対策を万全に」だった。
一体何の事やら、我が目を疑った。
80%雨からえらく変ったものだ。
多分叩き手みんなの気持ちがそうさせたのであろう。
明後日ももし大雨になってもやろう。
いくら降っても津波よりはましだ。
みんなが集まり東北の事を思って太鼓を叩くだけでも意味はある。


明日18日明後日19日 10時より
岡山サウスビレッジ(ファーマーズマーケット)

出演団体

  18日(日)
        ふじた傳三郎太鼓
        和太鼓風人
        小ざくら太鼓
        津山鶴丸太鼓
        備中太鼓
        清麻呂太鼓
        合同演奏

19日(月、祝日)
        水島灘源平太鼓
        創作和太鼓 和心
        早島イ草太鼓
        beZen 鼓空 
        備中温羅太鼓
        合同演奏    

皆さんのお越しをお待ちしています。

0 件のコメント: