2011年9月8日木曜日

Newspaper

まあ新聞とすれば良いのだが、前回Radioだったので流れで書いた。
これからはタイトルはみな英語にしようと思う。
・・・・・・・・嘘である。

昨日山陽新聞さんが「東日本大震災復興支援チャリティー和太鼓コンサート」を掲載して下さると言う事で取材を受けた。
場所はふじた傳三郎太鼓さんの稽古場。
記事にコンサートに向けての練習風景の写真が欲しいとのご要望を戴いた。
折角なら最後にする合同曲が良いだろうと、岡山周辺のグループに声をかけようとしたのだが、急な話でもあったので、結局ふじた傳三郎さんと鼓空の練習している様子をカメラに収めて貰った。
傳三郎さんと言えばその中の花みずきの3人と今年3月に台湾公演を共にしたので親しみ深い。
1時間の練習で一緒に音を出したり、聴かさせて貰ったりと有意義な時を過ごした。
感謝である。

また機会があれば内の道場に来て戴いたり、出かけたりして共に太鼓が叩ければと思う。

0 件のコメント: