2011年9月4日日曜日

台風の目

台風が過ぎ去った。
ゆっくりな大型台風で大雨を降らし、他県では河川の氾濫や地すべりで多くの被害があったらしい。
特に台風の進路の東側が被害が大きかったみたいだ。
で直撃された岡山県であるが、やはり雨量は多く大きな河まで水かさが増し、広い地域に避難勧告が出されたが、小さい被害はあったものの幸い大きな被害には至らなかった。

私はというと台風の威力を殆ど感じなかった。
不感症になったのか?
台風が四国に上陸した頃にいつもよりはちょっと風がきついかなと思ったが、後は雨は降ったものの風の強さは全く感じなかった。
おそらく台風の直撃でずっと大きな目の中にいたのだと思う。
まあ不幸中の幸いだ。

残念な事は楽しみにしてたイベントが1つ流れた事だ。
9月18日19日のチャリティーの時には台風もどうにか思い留まって欲しい。

0 件のコメント: