2011年5月29日日曜日

自由奔放

今月は月初めにツアーに出たので、後半そのしわ寄せが来て忙しかった。
まあ徐々に落ち着いて来てはいるが。

最近太鼓を教えてて感じる事がある。
大人に関しては左程思わないのだが、子供の指導についていささか考える。
私の教えている子供達は皆明るくのびのびして良いのだが、今一つする事に厳しさが足りない。
そもそも私の指導が甘い事に起因しているのだが、果たしていかがしたものであろうかと今さらながら考える始末。
一体何年やってるんだと突っ込まれそうだが。
やはり太鼓道と言う言葉もあるように厳しき修行の場所と位置付けた方が良いのだろうか。
私が知っている太鼓チームはどこも子供達にも厳しく指導している。
そしてそれが舞台にもしっかり表れている。

ふ~む、果たして私に厳しい指導が出来るだろうか?
出来たらフリーダムでいたいこの私に。

0 件のコメント: