2011年5月14日土曜日

ヨカ

雨が降り続いていたが、今朝はよく晴れて気持ちが良い。
我が家の山藤も綺麗に咲いている。

昨日は久しぶりにヨカに行った。
今まで1年以上教えて貰ってた先生がお産の為しばらく来れなくなり、この処他の先生のレッスンを受けている。
基本はどの先生も同じだと思うが体の動かし方やポーズの取り方は多少違う。
前は目を瞑っても出来たのに今は一つ一つ先生の動きを見ながらしている。
また当然の事だが先生のしゃべり型も違う。
バックにはメディテーションぽい音楽が流れているのだが、一杯説明をしながらしゃべる先生もいるし、言葉数の少ない先生もいる。
昨日の先生は本当に言葉が少なく途中で何回も寝てしまいそうになった。
まあヨガは自分の心身を見つめる事が目的なのだから寝ない方が良いだろう。

今日は雨で畑の草も伸びたので、ちょっとショートカットにしようと思う。
野菜の芽に陽光が当たり易くする為だ。
私もショートカットにしようか。
まあ止めとこう。

0 件のコメント: