2010年5月10日月曜日

ピンクの首輪

今日は雨が降っている。
畑にはいろんな種を蒔いているので、おそらく幾種類かは発芽するかも。

遊び猫モーも流石に家の中、雨の中出て行くのは嫌なのだろう。
このモー普段は我が部落の中あちこち歩き周っている。
雄猫同士の縄張り争いもしょっちゅう、傷だらけで帰って来る事もある。

今回も左目の上を必要に猫パンチを浴びたのか、かさぶたを作って帰って来た。
またおそらく猫だらけの処にいたのだろう、ダニを連れて帰って来た。
ほんとうに手間のかかる遊び猫である。

仕方無いので、ダニ除けの薬とダニ、ノミ除けの首輪を買って来た。
薬は首の上側に付ける。
ここなら舐める事はない。
そして首輪、色はピンク、犬はブルーもあったのだが、猫はこの色しか無かった。
ピンクは嫌がるかなと思っていたら、意外と気に入ったみたいだ。
と言うか嬉しそうだった。
猫生初めてのおしゃれだ。
これを付けてると汚いながらも飼い猫とわかるし、一石二猫だ。

まあ雨が上がるまではじっと静養してた方がいいかも。
晴れたら颯爽とお披露目か。

0 件のコメント: