2010年5月6日木曜日

ドラムスメ

世間は一応ゴールデンウィークも終わり、今日から日々の生活に戻っているみたいだ。

我が道場もまた練習が始まった。
昼の稽古のちょうどその時に、先日イベントで太鼓を叩いた商工会の面々がわざわざお礼を言いに、お土産を持って来てくれた。
折角来たのだから、ちょっと太鼓を叩かればと勧めたのだが、今日は仕事の途中だとかで帰られた。
これからも続けたいという人も何人かいて、今後が楽しみだ。

昼の稽古の後は今日からドラムを習いたいという高校1年生の女の子が来た。
なんでも文化祭でバンド演奏をしたいとの事。
ドラムを教えるのは久しぶりだ。
過去10人ぐらいの学生達に教えて来たが、皆進学等で他所の県に行き、残念ながら今はいない。
まずはスティックの持ち方から始め、基本の叩き方を教える。
更に簡単な8ビートをやってみる。
始めての稽古だし、終わりには筋肉痛がすると言っていた。
高校1年生で筋肉痛とはちょっと可笑しい。

まあ楽しくやって行こう。

0 件のコメント: