2010年3月27日土曜日

回転

天気も良く気持ちのいい朝が来た。
我が道場の周りの山々にも山桜が咲いている。
うぐいすのホーホケキョの声があちこちで聞こえている、まだ鳴き出したばかりなので下手ではあるが。

昨日もバレエとのリハがあった。
今回の洋舞フェスティバルは1部と2部とに分かれていて、2部は倉敷の大原美術館をモチーフとしている。
その中私達の作品は棟方志功の神々の世界「門舞神」がテーマだ。
踊り手はダンサー(男さー)2人とバレリーナ(女性)2人である。
全体的になかなか面白い振付がされている。
途中男性2人が片足で何回転もぐるぐる回るシーンがある。
かなりスリリングな場面だ。
決まるときっと拍手もんだろう。
太鼓の方もなんとか目途が立って来た。

リハでダンサーの回転を見たので、帰りに我々3人で回転寿司に入った。
私は回転寿司をこよなく愛している。
だって好きな物だけ食べれるから。
私の好きな物はいかと貝、うにと言った処。
魚は平目のエンガワぐらいしか食べない。

いかは種類もたくさんある。
槍いか、剣先いか、甲いか、紋甲いか、真いか・・・これぐらいでまーいーか。
貝はやはりつぶ貝が旨い。

で流れる皿を取って行く。

イカイカイカイエンガワイカイカイカイウニ・・・・・・

0 件のコメント: