2010年1月13日水曜日

山の上のホテル

今日は岡山のホテルオークラに行った。
打ち合わせの為だ。
ホテルオークラは私の四代前の祖祖父が最初東京に建て創業を開始した。


・・・・・ 嘘である。
ここのホテルは前身の頃から、よく太鼓を叩きに来ている。
岡山市が一望でき、実にいいホテルだ。

ここの料理長は0浅さんといって、最近はよくテレビにも出ておられるが、かなり前から存じている。
腕がいいからか、ホテル名が変わった今でも料理長として頑張っておられる。
今日もお会いする事が出来た。

さて何の打ち合わせかだが。
この2月21日にホテルオークラとNHKとが協力して、今まで歴史の中で培った文化芸術を若い人達と一緒に共演する事でその素晴らしさを伝えようと言うものである。

テーマは「マッチ売りの少女」で、彼女の持った夢、希望の大切さを表現しようと言うものだ。
この作品の中、私達が太鼓を教えている子供達にも参加してみてはとのお誘いがあった。
子供達には一流のアーティストとの方々と共演出来て、願っても無いチャンスになると思う。

今日お二人の先生にお会いしたのだが、本当に夢と希望を持っておられる事に敬服した。
いい出会いをさせて貰った。

今後いろいろ発展して行くと思うが、また報告したいと思う。

0 件のコメント: