2010年1月5日火曜日

バッティングセンター

今朝初詣に行く。
西大寺は観音院さん。
正月も5日目になると参拝者も少ない。
お参りをし、矢を昨年の物から今年の物へと代えて頂く。

次にハッピータウンの文房具屋さんに行き、スケジュール表の中身を買う。
一昨年だったか買い遅れ、結果ダブルブッキングをしてしまった。
幸いにも一つは私達主催の物だったので、こちらのイベントを遅らせる事で決着できたが。
そんなこんなだが、私には学習能力がある為、今日買う事にしたのである。

その後吉井川の土手沿いを北上、私の公園に行く。
S.G (サッカーゴルフ)の練習だ。
今日は凧揚げをしてる人達が一組だけだった。
心の広い私は、気持ち良く、場所を貸してあげる。

1時間弱遊び、帰ろうかなぁと思ったが、まだお日さんも高いし、前から気になっていたバッティングセンターに行く事にした。
おそらく学生時代2度程しただけだと思う。
打てるかどうか、全く未知数だったが、とりあえず1回分300円で22球打てるコインを買う。
中は12箇所ぐらい、バッティングの出来る場所があり、それぞれスピードの違い、右ピッチャー、左ピッチャー右バッター,左バッターなどに分けられている。

私は右ピッチャー、右打ちそしてスピードは下から2番目の60kmの檻に入る。
ピッチャーマウンドには実際ピッチャーの画面が映し出される。
昔は流石になかった。

最初ボールが私の処に来たらとの不安もあったが、そんな事はなく、まずまず良くできたマシーンだった。
で内容はというと、当たるには当たるのだが、バットの芯になかなか当たらない。
こうなると22球じゃあ終わらない。
またメダル自販機に行き、3回分買う、66球だ。
結果ホームラン性の当たりは2球のみ、どちらかと言うとファーストよりの凡打が多い。
打ち急ぎで、振り遅れっぽい。
いい処無しだ。
プロはこの2倍以上のスピードでも打つのだから、やはり凄い。
私も3年はかかりそうだ。

まあなんとか球筋は見えたので、また機会を見て挑戦したい。

0 件のコメント: