2009年12月29日火曜日

年の瀬

すべての教室の打ち収め、そして道場の大掃除を終えた。
ほっと一息という処だが、働き者の私は朝から家の掃除機かけをする。

午後、車を一車洗車する為にガソリンスタンドに行ったら満車だった。
普段私は車は自分で洗い、ワックスもかける。
ところが、今年は何かとばたばたしてて、ワックスをかける事が出来なかった。
で年の瀬でもあるし、かけようかなと思った。

しかし楽器車であるハイエースは車高がハイである。
でいつも脚立を2つ用意し、そこにバタ板を渡し、屋根にかけるのである。
今度もそうすれば良かったが、屋根にかけている間に凍死したら困るので、スタンドに行ったのである。
スタンドでは洗車と同時にかけるFK2とかいうインスタントワックスを頼んだ。
果たして効能があるのかどうかわからないが、春まではもってくれるだろう、たぶん。
先客も多く、1時間ちょっと待った。

スタンドのスタッフは本当に忙しそうだった。
私がオーナーなら、お年玉で金一封という処だが、果たして?

0 件のコメント: