2009年11月12日木曜日

アドレス帳

11月も半ばになってくると、ぼちぼち気になってくるのが年賀状。
個人的なものもあるが、やはり鼓空関係のものが多い。
パソコンにアドレス帳を作っているので、それに今年お世話になった方を付け加えればいいのだが、それだけでは終わらない。

岡山市が政令都市になって、区がつくようになったのである。
これを挿入の形で出来ればいいのだが、我知識ではそうはいかない。
前の住所を一端消してそれに区を入れ、再度元の住所を入れなければならない。
なかなか面倒な作業である。
中にはややこしい住所もある。

北区の 岡南町、西市、西崎、西古松、南方
東区の 西祖、西片岡、西平島、南古都 南水門町
南区の 北浦、西畝、西市


あれ~ 西市が北区と南区にある。
どっちなんだろう?
郵便番号は北区は700-0953 南区は700-0953
同じである。
これは郵便局のミスなのか、それとも西市が2つに分かれているのか、それとも適当でいいよという事なのか?

郵便局に問い合わせてみよう!

「よく気付いて頂きましたね。お礼に向こう1年産地直送の品を送り続けさせて貰いますので・・・」
という事にならないだろうか?

まずは我友に郵便局に勤務している方がいるので、ここに書けばきっと返事を頂けるだろう。
産地直送はその後でいいから


よろしく~~

0 件のコメント: