2009年9月30日水曜日

稽古

今日も朝と夜、稽古があった。
まだ叩き込んでると大汗をかく。
10月のライブとうとう12本になった。
私達に声をかけて戴き、有り難いと思う。

いつも思う事だが、お客さんから直に仕事を戴いたり、またプロダクションから仕事を戴いたりするわけだが、すべてイベントを企画する人達は半年ぐらい前から企画している。
そして皆さん鼓空に頼べば、なんとかイベントを盛り上げてくれるのではないかと言う思いで、私達に発注してくれる。
私達はその期待に必ず応えなくてはいけない。

単なる学習発表会レベルでは納得して貰えない。
ギャラも発生している以上当然だ。

毎日練習を繰り返す忍耐力と、ここ一番全力でぶつかって行く集中力が要求される。
やはりそのモチベーションを維持する為の意識が不可欠だ。

今日はちょっと真面目な話になった。

0 件のコメント: