2009年9月18日金曜日

ヨカ

今日は金曜日、朝ヨカに行く。
先週は農大ともろもろあって行けなかった。
体の各場所を伸ばしていると、やはり気持ちいい。
自分一人では絶対しないだろうなと思いつつ、各ポーズをして行く。

今日も先生は新しい技を出して来た。
到底私には無理というポーズだ。
お教えしよう。
1 まず左手を後ろから、右腹横に付ける。
2 右手を右足の内側から後ろに通す。
3 右手、左手をつなぐ。
4 右足を天に向かって伸ばす。

こんな事が私に出来るはずがない。
笑うしか無い。

「先生、初心者にさせる技じゃない。」と言いたいが言えない。
でもこんな事は私もしょちゅうしてるかも知れない。
初心者にわけのわからない技を教えるの。
気を付けよう。他の先生見て我ふり直せ。
いい言葉だ。

午前中には帰って来て、昼食を摂り、テレビを見てると寝てしまう。
起きてから、今日は事務所を片付けようと思った。
事務所には猫のモーが住んでいて、汚す事限り無しだ。
棚の上を歩いていて、足を物に引っ掛けて、下に落としても、チラッと落ちた物を見るだけで、そのまま前に進むのだから、いい加減だ。
決してそれを拾って元に戻す事は無い。
              
埃もたまっていたので、まずは拭き掃除。
モーにも手伝わすか!

0 件のコメント: