2009年9月12日土曜日

久しぶりに雨が降った。
適当ながらも畑をやっていると、雨については気になる。
今年は一時的には豪雨もあったが、春から今まで雨は少なかったように思う。
特に露時の雨も少なかった。

ウチも例年に比べて、かなり野菜のできが悪かったが、お百姓さん達は大変なのではないだろうか。

今日は午前中ゆっくりできた。
午後から小学校に行き、太鼓を車に載せ、上道の小鳥の森に行く。
明日はここで、この地区では大きな祭りがある。
教えている小学生達も出演する。

今日は太鼓の搬入と、リハーサルだった。
演奏で気になる部分は多々あるが、なにしろ明日本番なので、多少の事は目をつぶる。
(でも片目は開けていたかも・・・)

出番は明日は昼一番なので、少し早めに行ってのんびりしようかな。
年間、私達もかなり祭りには行くが、いつも出演の段取りに終われ、ばたばたしてるので、たまには何も考えず (いつもそれ程考えているわけではないけど・・) 出店とかを見て周りたい。

明日は晴れますように!

0 件のコメント: