2009年9月3日木曜日

パネル作り

6日にある和太鼓連盟のコンサートで各団体の活動状況などを90cmx90cmのパネルして展示する事になった。

私も最初コルクボードでパネルを作ろうと思ったが、なかなかこのサイズが無い。
結局厚手のダンボール2枚を切ったり、張ったりしながら、この大きさの物を作った。
ここからさゆりさんも来て、ダンボールの切り口をテープを巻いて隠したり、表面に模造紙を張ったりして、なんとかパネルが出来た。
次は写真を引っ張り出してきて、どれを使うか検討する。
過去12年の写真を見ていると、どれもこれも懐かしい。
どの写真も見ればすぐ、いつ、どこでの物かわかる。
一つ一つが私達の歴史だなぁと感じる。

昼から、てらこやおひさまの練習があった。
今皆帰り、一段落した処だ。

これから写真の貼り付け。
それが済んだら、販売用のCDの準備。
細かい作業が続く。

明日から3日間は総社の会場に8時30分に入らなければならない。
7時には出発しなければ・・・・・・うーー誠にもって辛い。

夜は少しでも早く寝るようにしよう。
飲み過ぎはしないように。
テレビには捕まらないように。

ストイックな生活か。
出来るか、私に?

1 件のコメント:

伊予ノ龍一 さんのコメント...

石の上にも三年、宿直のイスに座って三年。私ストイックかも。 私の息子の同級生に『一馬』イツマくんと言う男子が居ました。確か彼らが4年生の夏、私が子たち数人連れて海に泳ぎに行った時の事、満潮時の防波堤を一馬くんが先頭で私・息子の順で歩いてました。私が沖の船へと視線をずらしかけた時、視野の隅で一馬くんが突然『ストッ!』と視界から消え、刹那、息子が『イック〜ン』と叫ぶ。ストッと落ちて息子がイック〜ン。ストイック。お後が宜しい様で。 テケチャンリンチャンリン。