2009年9月2日水曜日

長い一日

今日はやはり長かった。
朝婦人部隊の練習。
終わってみんなで食事に。

帰ってテレビ見てたら寝てしまう。
(このくだりはコピーして貼り付けにしようかな。でも何でだろう寝てしまう。)

3時半に中学校に行く。
まずは音楽の先生と打ち合わせ、だいたいのリズムを決める。
子供にも一緒に叩かす。
ついつい走るので、リズムを出来るだけシンプルにする。
歌の子達がいないので、どうしようかなと言う事になった。

結局 職員室から先生6人程来てもらい、歌ってもらう事になった。
私は2つの事で不思議な感じがした。
まず、先生が揃って来てくれた事。
もう一つは先生方が歌える事である。

和太鼓の担当になっている先生もそうだが、皆さん熱心である。
先生方も、専攻は音楽ではないだろうに、音楽発表会で子供達と一緒に歌うらしい。
こんな先生ばかりだと、学級崩壊みたいな事はきっと起きないんだろうなぁと思う。

2時間の練習が終わって、ルネスホールに行き、「龍伝説」の打ち合わせ。
チラシ、ポスター、チケットの関係はなんとか、めどがたった。
後は来週から細かい点に入って行こう。

7時30分頃帰ってきて、早速鼓空の練習。
演奏と共に所作も決めて行く。

さっき皆帰った。
この金曜日からコンサートの準備に入る。
金、土、日と、3日間は大変そうだ。
だが頑張っていいコンサートにしたい。

0 件のコメント: