2009年8月3日月曜日

2日目

昨晩はアランがベースを演奏する中野のライブハウスに行った。

女性ボーカルを中心とするグループだった。
曲はスタンダード、またロックの曲をを少し、ジャズ風にアレンジしたもの等 様々だった。
私もジントニックを飲みながら、楽しませてもらった。

今日は急遽 武蔵境にある「和の家 櫻井」で演奏した。

ここもかなり大きな古民家で ウィークデイは老人のデイケアー、週末(土 日)はいろんなパーフォーマンスをしている変わった処だ。

当初私達もここでも する事を考えていたのだが、週末は他のライブの日程と重なり、とりあえず没となった。
だがここの方より、デイケアーで1度やってもらえないかとの依頼を受け、お受けした次第だ。
演奏中は 他の老後施設でもそうだが、皆さん静かに聞いておられた。
だが終わると皆さんから話し掛けられた。
喜んで下さっていた。涙を流されている方もおられた。

初めて見るクルスタル・ボウルに興味を示された。

また年輩の方は、小さい時祭とかで、一杯太鼓の音を聞いてこられた。
ところが、最近はそのような機会が少なくなった。

それで久しぶりに太鼓の音を聞いて、懐かしかったのだろう。

少しは役に立ったのかなぁと嬉しかった。

帰り際 皆さんと握手し、また次回来させて貰いますとお約束し、帰途についた。

急な事ではあったが、いい経験をさせてもらった。

0 件のコメント: