2009年8月31日月曜日

海の側

今朝は小学校に行き、また無駄に元気な子供達の相手をする。
とは言え、朝9時からのスタート時はなんとなく、調子が今一つ。
宮さんに前に立って欲しいと頼む。

理由を幾つか並べる。
① ちょっと風邪気味なのかな、少ししんどいんだけど。
② それにちょっと寝不足みたい。
③ それに昨晩ちょっと飲み過ぎたかなぁ。

宮さん即 お酒が一番じゃあないんですか?
我 否定できず。

まあ結局、宮さんに前に立って貰い、私は子供達の中に入って一緒に叩く。
やってみると、これはこれでいいもんだ。
まずは楽だし、子供の隣にいると、その子が出来ているかどうかよくわかる。
ずっとこれで行くかなぁ。

2時間の練習を終え、帰ってテレビを付けると、流石に選挙関係の報道ばかりである。

テレビを見ながら、また寝てしまった。
最近よくあるパターンだ。

でもずっと寝てるわけにも行かず、夜の仕事の準備をする。
夜の仕事と書くと何かいかがわしいなぁ。

今日は渋川海水浴場の横にある瀬戸内マ0ンホテルの仕事。
瀬戸内源平太鼓さんである。
内容は三0造船さんの進水式の前夜祭。
この関係の仕事には、どういう分けか良く呼ばれる。

メンバーは前回と同じ、ウチからさゆりさん、プロダクションから一人、そして私の3人だ。
曲はいつも通り、祝い太鼓と鬼面太鼓。
無事に終わったと思ったら、アンコールの嵐。
しかし悲しいかな、瀬戸内源平太鼓は2曲しか持ってない。
礼をしてはける。

今日で8月も終わり。
時間の経つのは早いなぁ。

9月も何かとバタバタしそうだ。
一つ一つ気を締めて行こう。

0 件のコメント: