2009年8月25日火曜日

夏休み ②

昨日は湯郷温泉の仕事の後、勝山の玉木さんの処に、龍伝説の衣装を借りに行った。

最初の話では今日玉木さんがうちの道場に持って来てくれる事になっていたが、あまりに申し訳ないので、急遽取りに行かせて貰う事にした。
勝山に着いたのは夜10時、衣装、刀を用意してくれていた。
有り難い。
明日午後、ルネスホールで打ち合わせがある。
すべき事が一杯あるような気がする。

今朝は操南中学校に行った。
子供達は私達が行ってない時も、学校の先生の指導のもとに練習している。
その甲斐もあって、音もだんだんとしっかりとしてきた。
山河はとりあえず完奏できるようになった。
あとは一つ一つ細かい処を合わせる練習となる。
子供達にも、これからが勝負だと伝える。

ここの子供達は、前にも書いたが、なんだかんだ素直だ。
だから、どんどん吸収して行く。
教えててもやり甲斐がある。
今日は山河の他に民謡のリズムの基礎練習をした。
後2回で仕上げる事になる。

子供達も夏休みなのに来て練習しているのだから、是非いい結果を出して貰いたい。

0 件のコメント: