2009年7月22日水曜日

新宿 ①

バスは8時20分頃、無事新宿駅西口に着いた。

雨が降っていた。
用意周到な私はおもむろに折りたたみ傘を出す。
雨ゆえに行き場所に困る。
晴れてたら、渋谷、原宿をぶらぶらをしようと思ってたんだけど。
(お上りさんか!・・・・お上りさんです。)

とりあえず東口の方に行ってみる。
演劇の開演までは相当ある。

ALTAまで行き、一応守衛さんに昼の人気番組に、入れるか聞いてみた。
答えは、「葉書を持っている人しか入れないんですよ。」
まあ予想的中だった。こんな賑やかな新宿で誰でも簡単に入れたら、すぐ満杯になってしまう。

ALTAは諦めて、歌舞伎町に行く事にした。
新宿と言えば歌舞伎町、花の歓楽街である。
まあとは言うものの、朝9時 あまり歓楽してない。

しかしながら、開いてる歓楽店もいくつかはあった。

風俗案内と言う看板の灯りが付いている。
優良店 団体割引有りと書かれている。
どこがどう優良店なのだろう?

店の前には客引きのお兄さんが、何人か立っている。
しかしながら、私には声をかけてくれない。
何故だ。

Tシャツとつっかけが良くないのか?
声ぐらいかけてくれればいいのに。

昔はよく新宿にも遊びに来たものだ。

一見 何も変わってないような気がする。

雨が降ったり、止んだりしている。
私はその度に、折りたたみ傘を出したり、畳んだり。
めんどくさい事、この上ない。
便利なようで不便な傘だ。

雨が止むまで、デパートの中にでもいて、晴れたら、新宿御苑にでも行ってみよう。

0 件のコメント: