2009年7月17日金曜日

雨金 ②

こんなタイトルが付くとは思わなかった。
今日も雨だ。

雨にも負けず、予定通り、朝ヨカに行った。

先生は先週、研修に行っていた。

そこで今日はいくつか新技が出た。

前回もそうである。
研修後に荒業(?)が出た。

今回のポーズをお教えしよう。
背骨に自信のある方 (そんな人はいるのか?)は是非やってみて下され。

① 四つんばいになる。
② 左手と右足を床と平行に伸ばす。
③ そのまま右足を膝から足先を天に曲げる。
④ 左手で右足の親指をつかむ。
⑤ そのまま左手と右足を天に引き上げる。

先生は言う。一番きつい時に「深い呼吸をしましょう!」
何おか言わんや、無理である。

さっきの逆をする。
まあそれにしても、次から次によく技が作られてきたものだ。
ヨーギは偉い。

この処不規則な生活だったが、少しバランスを戻したかな。

これから、週末は特に忙しくなる。
何回かお休みしないといけない。
ちょっと残念だ。

家で空いてる時にすればと思われるかも知れないが、絶対無理である。
あのスタジオの中に入ってのみ出来るのである。
みんなもしてるから、私だけサボるわけにもいかないからだ。
この状況が大事だ。

なんとか半年続いた。
これからも行ける時は行くようにしよう。

2 件のコメント:

ぬくい さんのコメント...

ご無沙汰しております。
ヨーガ..なさっていらっしゃるのですね。。
私も以前スポーツクラブの中にあるプログラムに数ヶ月参加した事がありました。静かな動きの連続なのに汗ダラダラ。片足でのポーズが苦手で、私ともう一方男性,この2名のみが必ずヨタヨタヨタヨタ。他の方達は老若男女,ぴたりと決まり!微動だにしませんでした。。。現在は通っておりません。水泳のみです。。

shun-oto さんのコメント...

ぬくいさん
コメント有難うございます。
私の場合、やっているという程でなく、まねっこしている程度です。
まあ終わったらスッキリするので、続けていければと思っています。