2009年7月12日日曜日

忙、忙、忙

忙しい。全くもって忙しかった。

今日は岡山県の北西にある新見市のサンパーク新見という処で、ライブがあった。
ウチの道場は岡山県の南東にあるので、遠い事は遠い。

で、一応道中2時間と考えていたのだが、甘かった。
2時間30分かかってしまった。
この30分の誤差は、大きい。

通常私達は依頼を受けた仕事は、出演時間の2時間前に入る事にしている。
そして準備
① 太鼓、ドラムス等のセッティング。
② マイク、スピーカー、ラインのセッティング。
③ 音出し、簡単なリハーサル。
④ 衣装に着替え。
という次第。
だいたいこの工程に2時間程かかる。

今日は1時と3時に本番だったので、11時に入る予定だった。
しかしながら着いたのは11時30分。
慌ててセッティング。
で始めたら忘れ物に気付く。
ヴォーカル用の無線ヘッドマイクを忘れている。
(有り得ない )
仕方なく有線のマイクを使う。
セットしてマイクチェックした段階で、本番25分前、
急いで衣装に着替える。
舞台袖に入ったのは5分前。

呼吸を整えてから、まずは私の大太鼓ソロ。
そして曲、清流、渓谷鼓と続く。
中盤からアフリカンの曲。
最後にドラムを使った曲。
演奏時間35分。
とりあえず終わった。

昼食を摂ってから、2回目のステージ。

お客さんは喜んでくれたのだが、私達には課題が残るライブだった。

終わって、車2台に太鼓を載せ、挨拶をしてから、新見を後にする。

道場に帰ってから、片付けは、みんなに任せ、私は8時30分から始まる、演劇「葛の葉」の練習に行く。

10時に終わり、帰途に着く。


晩飯を食べてなかったので、開いてた回転寿司に入った。
時間は10時20分。
オーダーストップが10時30分との事。慌てて注文。

6皿食べたら時間となり、700円程払って店を出る。


まあ忙しい一日だった。

昨日、あまりに暇な顔をしてたのが、良くなかったのかなぁ。

0 件のコメント: