2009年7月8日水曜日

睡魔

I’m a swimmer.

どこを泳ぐのか?
いやはや眠い。

昨夜、テレビを見ながら転寝
(へ~うたたねとはこう書くんだ。
勉強する気なかったのに勉強した。
ついでに暇なので辞書を調べる。

「転寝」 寝るしたくをしないで、そのまま横になって寝ること。ころびね
ころびねと言うのは聞いたことがない。立って寝る人などいないのでは。

では、「うたた」とは何か? ある状態がどんどん進行して、はなはだしくなるさま。ますます
転じて、そうした状態の変化を前にして心が深く感じ入るさまをいう。

しかし辞書を作る人も偉い。なかなか書けないよ、こんなには・・・・・・・)


をしてしまった。気付いて、時計を見るとAM3時半、寝なくちゃと思い布団へ。

今朝は10時から、稽古(婦人部隊)

終わって、暑さゆえ、ついついビールに手が行ってしまった。

少し、頭と喉を冷やし、ボケーとテレビを見ていると、またまた、ころびね。2時間が経ってしまった。

なんと怠惰な生活か!

しかし眠い。寝る子は育つというが、もう育たなくても良い。

でも育ったら、どうなるのだろう?

新しい世界が見えてくるかも!

とりあえず、ちょっと体を動かすことにしよう。

0 件のコメント: