2009年5月6日水曜日

WAの会

今日は朝 WAの会の稽古があった。
WAの会は自閉症の子供達の会である。
彼等に太鼓を教え始めてから、すてに7年になる。
最初小学生だった彼等は今は高校生、早いものだ。
稽古には毎回鼓空から二人に手伝ってもらっている。
稽古を始め出した頃は私もどのように教えていいものか、戸惑いもあった。
彼等の興味の対象が瞬間瞬間変わるので、太鼓に対する集中力もそんなに長くは続かなかったからだ。

しかしながら彼等はだんだん太鼓が好きになって来た。
曲も次々と覚え、年に1、2回は発表の機会もある。

彼等はいつも明るい。どうしていつもこんなに明るくいられるんだろうと思うぐらいである。

私達も彼等からエネルギーを一杯もらっている。
これからも共に頑張って行こう思う。

0 件のコメント: